top of page

オイルおにぎりが今熱い!~ポストおにぎらず?♪

こんにちは!自然食品店 HACHI 店長・栄養士の八幡です(^^)

 暑いと食欲がなくなったり、そうめんや冷やし中華など簡単調理でさっぱりとしたものばかりを食べてしまっている・・・などということはありませんか?

夏は、汗と一緒にビタミンやミネラルなどを失っています。

だからこそ、調理のほんのひと手間で食欲増進でしっかり栄養補給!!

 今回は我が家で大好評の香り豊かな『ごま油』の活用をご紹介します!

【簡単に食欲増進!魔法のようなごま油!】

《 いつものおにぎりに♪ 》

◆ひじきの煮物 + ごま油(数滴)  ・・・上記写真(左)

◆鮭フレーク + ごま油(数滴)  ・・・上記写真(右)  

◆刻んだ梅干 + しそ + ごま + ごま油(数滴)

◆刻んだ梅干 + しお昆布 + ごま + ごま油(数滴)    

◆刻んだたくあん + 鰹節 + だし醤油少々 + ごま油(数滴) 

◆枝豆 + 鰹節 + だじ醤油少々 + ごま油(数滴)  

     などなど・・・いろいろチャレンジしてみて下さい~(^^) 

食事の基本、主食はやっぱりお米!元気の源になります♪

《 いつもの料理に♪ 》

・浅漬け + ごま油少々

・冷奴

・サラダ

・小さく切ったまぐろ + 刻みねぎ + すりおろししょうが + ごま + だし醤油 +ごま油 (ユッケ風)

・炒め物の仕上げに

・煮物の仕上げに

☆他・・・中華料理・韓国料理に適しています。 ☆麻婆豆腐やチャーハン、野菜炒め等の香り付けや焼肉のタレ等にお使いいただけます。

◎おすすめ自然食品(*^^*)

ムソー圧搾一番しぼり胡麻油165g 【648円・税込】

→精選された原料のごまをほどよく煎って搾り、豊かな香りを引き出した圧搾一番しぼりの胡麻油です。

☆昔ながらの圧搾という方法を用いて一番搾りのごま油です。

 焙煎方法を熱風焙煎と遠赤外線焙煎の2種類組み合わせることで、深い香りと香ばしい特長。

☆ごまの香ばしい香りが食欲を刺激し、濃厚なごま本来の旨みが生きています♪

 ちょっとした“ひと工夫”で食欲増進!しっかり栄養補給(^^)♪

ご家族みなさんが長い夏を健康元気に乗り切れるよう、、、これからも様々な方面から応援いたします(^^)v

自然食品店 HACHI 店長・栄養士の八幡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page