top of page

店長のちょっと日記(^^) ~嬉しかった編~

自然食品店HACHI 栄養士・店長の八幡です。

本日、とても嬉しいことがありました(^^)

ちょっと今日は店長の日記風・・・ひとり言 ブログです♪

以前より自然食品をご依頼があった方にお届けをしていた当店ですが、お店を構えたのは昨年9月。とっても暑い時期でした。

自然食品の販売・配達・おたよりの発行などの他に、毎月1回お店の一角で「健康」をテーマにしたイベントを開催しています。

例えば・・・

手作り味噌教室・食育教室(腸内環境を整える)、夏バテ対策、セルフお灸教室(講師は鍼灸師)、

添加物教室(添加物でおいしい清涼飲料水をつくる)など、

毎月テーマを設けて、小さいながらもイベントを行っています。

昨年11月から数回にわたり手作り味噌教室を行ったのですが・・・

その頃作った味噌がいよいよ完成の時期を迎えました!

その時に作った味噌で山形名物 “しそ巻き” を作ったと、お客さんがお店に持ってきてくれたのです(^^)

当店のイベントで作った味噌の完成を心待ちにしてくれていたこと、

なおかつ、その味噌を使った“しそ巻き”をわざわざ持ってきてくれたお客様のお気持ちに、大変感激いたしました!!

↑↑ 山形の郷土料理“しそ巻き”

      砂糖などをあわせた味噌をしその葉で巻いて油で揚げ、爪楊枝に刺したもの。

      外はパリパリ♪中はしっとり♪

      ご飯がとても進みます(^^)

 当店では少しでもお客様の健康のお役に立てればという思いで毎月イベントを開催しておりましたが、

まさかそのイベントで作ったものが、自分達に返ってくるとは・・・!!!

 これからも一人でも多くのお客様に健康情報を、お届けできるよう日々努めていきたいと改めて思った日でした♪

 今回の出来事のように・・・点と点がつながったり、お客様と当店スタッフがつながりを大切にしていただける温かいお店にしたいと思いました(^^)

自然食品店HACHI 栄養士・店長 八幡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page