top of page

黄金色の稲穂を刈っています♪~新米入荷(*´▽`*)/

こんにちは!自然食品店 HACHI  栄養士 佐藤あゆみです(^^)

朝晩、冷える日が増えてきましたね。

季節の変わり目はカゼをひきやすい時期ですので、気をつけましょうね!

さて、稲刈りの時期となりましたね。鳥海山の麓にある ”さとう農園” も毎日せっせと稲刈りがんばってますよ!

↑黄金色に輝く稲穂♪穂が重たくなり、垂れ下がっています♪

↑よ~く見ながら刈っていきます。

↑お米をドサー♪ こども店長の優和(ゆうわ) くんも、土日出勤 ( ´∀` ) 楽しそう~♪(笑)

↑田舎者のこども店長・ゆうわくんは、お米を運ぶトラックを、ひょいっと乗りこなしてお手伝い♪

 いってらっしゃ~い♪また美味しいお米刈ってきてね~♪(*´▽`*)/

~ ☆ ~ HACHI (はち) に、新米がさっそく入荷(*´ω`*) ~ ☆ ~

 こども店長・ゆうわくんがお手伝いしてくれたお米「特別栽培米:さとうの米」が、早速入荷しましたよ♪

 ぜひ、”刈りたて♪精米したて♪炊き立て”のお米をぜひ、お召し上がりくださいね~(*^▽^*)/

「 農薬7割 ・化学肥料5割減 ・有機肥料使用 」

自然食品店 HACHI 店長・栄養士の八幡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page